ほんとのらいふ

おすすめの「本」や「本との生活」をご紹介しています。

現役東大生たちもおすすめの『はたらく細胞』!今なら無料公開中!

 

みなさんは、『はたらく細胞』という漫画を知っていますか?

 

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

 

アニメ化もされていて、今話題になっている漫画・アニメの1つです。

 

はたらく細胞』のストーリーの舞台は、人の体の中です。人体の細胞を擬人化し、それぞれの役割や活動を漫画を通して“わかりやすく”解説してくれています。

 

…とは言っても、細胞の名前って元々が複雑でややこしいですよね。でも、ご安心を!

 

1つ1つの細胞の名前を1回で覚えきれなくても、擬人化された細胞たちはどれも個性的なので見分けがつきやすく、ストーリー展開は十分に理解できます。

 

また、参考書などで「赤血球」「白血球」「キラーT細胞」「マクロファージ」「血小板」「ヘルパーT細胞」などとう言葉が出てきたら、頭がゴチャゴチャしてきませんか?

 

だけど、『はたらく細胞』を読めば、その全てのキャラの姿とともに、彼らの働きをすぐに思い出すことができます。先日、テレビでも『はたらく細胞』は現役東大生たちがすすめる漫画の1つとして紹介されていました。私も「学生時代にこんな漫画があったらな~!」と心底思いました。

 

そんな『はたらく細胞』が、今ならこちらのサイトで無料で読むことができます。

※無料で読めるのは2021年5月22日(土)21時までです。

 

comic-days.com

 

はたらく細胞』はシリーズ化していて、シリーズによって無料で読める冊数は異なるものの、合計すると結構な巻数を読むことができます。

 

個人的には『はたらく細胞LADY』『はたらく細胞BABY』がお気に入りです!

女性の体内、赤ちゃんの体内のことが学べます。

 

 

 

 気になった方は、今すぐチェックしてみてください。